昨日朝、お向かいのオタクに動物病院から借りてきたケージを届けにいって、玄関先でちょっとお話していたら、その母😸がにゃぁ~とあらわれて、朝餌をやりつつケージの中へ捕獲しました。にゃにすんだぁ〜っと大騒ぎでしたが、車に乗せて動物病院へ運ぶときはおとなしく良い子にしていました。
病院へついて、台の上にのせるとまた大声でわけきましたけど、まぁしょうがない。
あずけて即手術、夕方取りに行き、お向かいのうちに届けました。犬用の大きなケージに
持ってきた小さいケージごと入れましたけど、うんともすんともにゃんともいわずに、せまいケージの中から出てこようとせず、そのまま様子をみることに。
けさ早朝5時半頃、にゃんことお向かいの御夫婦が出てきていて、夜中過ぎからケージから出せとにゃんにゃんわめいていたそうです。ケージはおしっこ多量。朝餌も腹いっぱいもらって、母😸の縄張り巡回に出かけていきました。
5月の下旬ころに子猫が生まれているはずで、母😸のおっぱいも子猫に吸わせているような状態なので、子猫におっぱいをやりに行ったのかもしれませんけど、さて子猫はどこにいるのやら。
もしかしたら近所の方が家に入れているかもしれません。
母😸の耳は地域猫の印で👂に切れ目を入れてもらってます。
ふぅ〜、これで母😸の心配がひとつなくなってほっとしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿