わたしの体型にピッタリなのが米国のトールサイズといわれるもので、LLbeanやEddie Bauerなど20代後半からずっと購入し続けていますが、昨今は値上がりがはなはだしくなかなか気軽に買える衣類ではなくなってしまいました。
先日LLBeanのメールでラガーシャツが半額(¥7150)なのをみつけ(それでも高額)て購入しました。昨日到着♪
サイズがXLしかありませんでしたので、ちょっと心配でしたがきてみるとまぁ大丈夫、着心地もOK。
画像では緑っぽく見えますが、実際はBone/Deep Blueなので水色がかった青色です。
現在着ているラガーシャツは4着あるのですが、そのうちの3着はもう40年以上着ているのでボロボロ、生地も薄くなって透けるようになってしまい修繕不能なのでした。
これならば、また半額製品を探してもう一着ほしいですね♪












