2021年7月25日日曜日

チークお盆完成

 3枚できました。真ん中の底板は1枚板。両側は反っていたので半分にしたものを平にして接ぎ合わせてあります。もともと1枚なのでまるっきり1枚のように仕上がっています。

 昨日、リチウムイオンバッテリー回収のために近くのビバホームに出かけました。それほど混雑してなかったので木製のお盆を手にとって商品視察しましたが、その価格の安さに頭がクラクラしました。ビバホームのネットでも販売しています。値段相応ではありますがなんの欠点もなく普段遣いで活躍する品物でしょう。

 またアカシアの刳物(ひきもの)である大小お皿・ボールなども手にしてみましたが、これも衝撃的な価格設定です。フィリピン製でした。仕上がりも大変によく材木自体にもなんら欠点はありません。これもネットで買えます。ジジイは小物木工を製作販売していますが、この価格で販売すると原価割れしてしまいます。うーん、フィリピンからの仕入れ価格は半額以下だろうな。いやいやいったいどうなっているのやら・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿