2022年4月20日水曜日

三回目のコロナワクチン接種した

 昨日かかりつけのクリニックで済ませました。1,2回目のときは全身の倦怠感や熱っぽさや眠気で目が腫れぼったくなったり、注射した腕が重く痛かったりという副反応がありましたが、今日はそれらがありません。腕が痛いくらい。あとなんとなくちょっとかったるいくらいかな。

 このクリニックコロナ騒動が始まってすぐ、敷地の脇に2階建てのコロナ専用別館を新築してこの春から使い出しました。なので中はピッカピカでした。

 ちょっとはやく着いてしまったので、陽の当たる駐車場脇で待っていると大きなカタツムリを発見。こんなに立派なのは何年ぶりでしょう。

 首をなが〜くのばしていたのですが、写真を撮ろうとしたら方向転換されました。4cmくらいはあったな。影がほぼまんまる。

 空には今年始めての燕がまっていました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿