2022年4月8日金曜日

ラジカセとデジタルアンプ

 ラジカセのイヤフォン端子からデジタルアンプへつなぎます。スピーカーはターミナルをけちって、電源プラグのオスメスで代用。数日前にアップした画像と同じですがこんな感じ。

 ダンボールスピーカーのスピーカーユニットは数年前に液晶テレビを解体してとっておいた4cmのジャンクです。ラジカセのスピーカーは8cmですけど、それより断然良い。ジャズもバッハのカンタータも奥行きがって楽器やパートの位置がちゃんとわかります。キンキン・シャリシャリしません。

 アンプはどこかに特徴をもたせるという作りではなく定番感のある音です。ジジイにはこれでも充分すぎるくらい。とても気に入りました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿