2023年6月19日月曜日

文机製作8 引き出し&スライドレール

 スライドレールは3種類検討しました。この文机の抽斗は薄くせざるをえませんので、このタイプのものにしましたけど、欠点は重いこと。

 文机の奥行きいっぱいです。

 抽斗を全部引き出すことが出来ます。

 とりあえず枠組みを取り付けて、具合を確かめておきます。天板との隙間を1mmあけるために、30cmの定規をスペーサー代わりに挟んでいます。

 確かに全部引き出すことが出来ました。

 前板はいつもはもう一枚貼り付けていたのですけど、今回は両端を削り落としています。

 抽斗の高さは5cm、内寸は4cmとなります。

 底板を加工しなくては・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿