2023年6月21日水曜日

急須の内張りの茶こし金網

 先日、急須の出が悪くてとBlogにアップした、その急須のことです。

洗って、黒い汚れの塊がたくさんとれたのですけど、その後もどうもお茶がかび臭い。

急須の内側にぐるりと茶こしのための金網がはってあります。これをとれないものか見てみましたがピッタリ貼りついていて、錐か何かでつついて引っ掛けてとるしかなさそうです。しかしその前に、急須の注ぎ口から菜箸を突っ込んで金網を押してみると、うまく取り外せました。

 あれだけ掃除したのに、金網にはびっしりとすごい汚れです。

 う~ん、こりゃぁたまらん!

 この内張りの金網の茶こしの作りがそもそもダメなんです。こんなになっちゃっちゃ、ダメダメ。

茶こしするなら、茶こし金網などを使うのが一番なようです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿