2017年5月6日土曜日

Windows10CreatorsUpdate をした

 MacBookPro_2.4_2.2GHz__Late_2007のBootCampでうまくいった。
Windows10Upgrade28085.exeを使って手動で行った。
開始してから、4,5時間かかった。
といっても、ほとんどほったらかしにしておいただけですけど。

 この表示が出るまでに数時間かかっている。


 
 この画面になり、数回自動的に再起動を繰り返す。



 最後は、ピンぼけで情けないけど、これが終了画面でした。



 バージョン情報を確認。
実装RAMが2GBでもなんとかなるんだな。



 復元ポイントをやってみる。
おっ、うまくいくか、




 うーん、やはりダメでした。




 予想した通り、wifiネットワークアダプターのデバイスが最新のものに書き換えられてしまった。
windows7の古いものに更新したとたんに繋がった。

 このバージョンにして一番驚いたのが、
動作が軽くなって、画面上で以前よりサクサク動くようになったこと。
これはうれしい。

 アップデート後、古いアプリもすべて動いている。
10年以上前の機種でBootCampという変則的な設定で、
最新のWindows10が問題なく動いているなんて愉快だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿