2017年5月19日金曜日

ドライブレコーダー イクリプスDREC200をつけた

 本体はネットで購入し、取り付けはディーラーでお願いした。
取り付け賃9000円は高かったけど、まぁしょうがないや。

 心臓を悪くする前は、車のメンテナンスやいろいろな艤装はできるだけ自分でしたけど
なんかいじらなくなってしまった。
どうしてか、自分でもわからないな

 今日はじめて使ってみたので、まだ全体的な評価はできません。
写った画像をみたかぎり、この程度で十分です。
今日は、雨がたまにパラパラで、雲天のため暗かったので、写りは今ひとつ。
特に問題はないな。

 今のところ、カメラの上下位置をちょっと調整してみようかとおもっている。
晴れて明るい日にやりましょう。

 この角度が、取説の標準位置だとおもいます。



 カメラをいちランク上に向けました。
車体のボンネットがかろうじて写るくらいです。



 どちらがよいのでしょうねぇ。
調整後のほうが、カメラに映る情報量は多いはずですが、
左右画角で不利なことがあるかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿