2021年6月3日木曜日

三峯神社お参りした 1

 さて駐車場から神社正面の鳥居を目指します。階段を登ってやや急な坂を登って・・・はぁもう苦しい、途中で左側の霧がかかり靄がかった山々を眺めて少し休憩。よっこらさっとやっと平らなところに出ると、まだお土産さんは準備中でした。

ふぅ〜正面鳥居につきました。両側は狼が守っています。ちゃんと左右で阿吽なんですね。

またしばらくゆるい坂道を登って、左に折れて下りの先に山門がありました。山門の額は「三峯山」、

右の石塔は「三峰神社」、「峯」と「峰」どっちでもOKってことかな。

ここの守り狼たちもちゃんと阿吽です。


ここから下りとなります。

つづく。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿