2021年6月6日日曜日

三峯神社お参りした 4

 今まで本殿と記していたのは拝殿の間違いでした。で、その拝殿の右側。

そして本殿。きれいでした。

こちらは神楽殿。こちらも往時の色を復活してほしい。9年前にお参りに来たとき、地元の高校生がお神楽の練習をしていたのを思い出しました。

9年前は登山道でお参りしたのだなと思い出しその登り口まで行ってみました。

登ったのは同じ6月だったこと、2回も登ったことを思い出しました。結構きつい登山道です。霧の向こうに見えるのは登山口かな。

家からここまで標高差は約1000m。約1時間半でした。この画像はお参り後のもの。距離と燃費です。

ほとんど上りで神社の登り口までは燃費は20km/lくらいだったのですが、上りはじめたらやはり減りますね。おしまい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿