2021年6月15日火曜日

オスプレイ山形空港へ予防着陸

  予防着陸とは緊急着陸の世間向けのだまし言葉です。

昨日6月14日午後4時過ぎに散歩に出ました。直後右上方にけたたましい轟音が、すぐにオスプレイとわかりましたし、じっさいデッカイ不格好なプロペラをぶん回して南から北へ飛んでゆきました。

 ジジイの住居は横田基地の離着陸航空経路にごく近いのでオスプレイもよく見かけるし、低空で飛ばれると家全体が凄まじい轟音とともに揺れ動くことたびたびであります。

 同日夜7時すぎのニュースで山形空港に予防着陸したときいて、あっあのときのオスプレイだと直感しました。時間的にもぴったしです。あのオスプレイが住宅地や学校に落ちていたらとおもうと恐ろしい。新聞を断りなくコピーし画像をアップロードしました。お許しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿