ネット環境はだいたい整ったものの、IP電話を廃止にしたため電話機とつないであるドアホンが宙ぶらりんでありました。
ドアホンとターミナルアダプターをかまして電話機と接続しなおします。
これでドアホンのボタンを押すと親機も子機2機ともに音がなりました。
しかし、親機はこんな状態で、このパネルの明かりと音がとまりません。
音は無音にすることができましたけど、明かりはどうやってもダメ。困った!
SharpのHPでお客様相談コーナーのようなところを苦労して探し出し、質問しました。
翌日に回答があって、そこそこ早い対応に気をよくしたのでありました。
回答です。
『弊社コードレス電話機「CJ-N77CL」は、出荷時の設定で回線と接続した際に自動で回線種別の設定を行います。
回線種別の設定が自動のときに回線が認識できない場合、デモモードが働きます。
回線は解約されたとのことで、回線種別の設定を手動で合わせていただければデモモードは止まります。
操作方法は以下の通りでございます。
◆回線種別の設定
1.[キャッチ/登録]を1回押す
2.[#][9]の順に押す
3.[2]を1回押す
※回線種別をトーン(プッシュホン)に設定する操作です。
4.[キャッチ/登録]を1回押す
以上の操作にて音が流れることや表示パネル、留守ボタンの点灯は止まります。
今後、あらためて回線契約を行い電話機をご使用される際には、手順3にて[4]を押すと自動設定に変更いただけます。』
とのことで、
電話機の取説にもその操作の説明があって、その部分がこれ、
うん、止まった。
やれやれ・・・。


0 件のコメント:
コメントを投稿