2019年9月16日月曜日

栗バターナイフ追加制作した

 500円以下のものをたくさん用意しようとおもい、小さな靴べらを作るつもりでした。
でも、数があまりできなさそうなので、バターナイフに変更したというわけ。



 ここにきてずっと以前から、南京鉋の必要性がとてもこうじてきていて、作るつもりで刃は用意しました。台の白樫もあるので、あとは作るだけ。
いままでは細工用の小鉋で代用してきていたのですが、バターナイフの曲線部分の木端を削るには南京鉋の出番なのです。

 でも、イベントが迫った今取り掛かるわけには行かないので、終わったら作ります。

 バターナイフが入っている小皿は調味料置きや鉛筆入れなど、ちょっとしたおつまみを入れることもできそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿