2019年9月30日月曜日

縁無しメガネに挑戦 その4

 鼻支えの部分をもう少し厚いもので再加工した。
しかし木目は折れやすい向きのまま、端材の都合です。



 数日使ってますが問題はなし。
メガネやサングラスは少しでも目に合わないと激しい頭痛や目眩を生じますが、何も変化はありませんでした。見た目少しレンズがずれてるかなとおもったのですが、大丈夫そうです。



 つるが左右でずれているように見えますが、顔や左右の耳の位置の歪みにあわせて調整したためです。

 鼻支えの部分はまだ調整しきれてませんが、ヤスリで鼻の形に合わせれば具合良くなりはずです。
縁無しメガネの木工加工は左程難しくなくなかなかおしゃれな感じに仕上がります。
おすすめです。

あっ、言い忘れました。
つるの部分は折りたたむようにはできていません。
家の中で使うのであれば、折りたたむ必要もありませんし、折りたたみ部分を加工するとなると難度がぐっとあがります。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿