2019年9月11日水曜日

扇風機YAMAZEN YLX-RD30-W 首振りが苦しそう

 2019年7月21日に購入した扇風機、静音が売りなのに首振りするとギコギコうるさくなった。
まだ新品、購入して1ヶ月半しかたってないぞ。

 昨日夕方、たまらずに分解してだまらした。



 首振り機構の可動部分は3箇所あったので、そこに潤滑剤をスプレーしただけという全くの手抜きおざなりその場しのぎの対処でありました。



 結果、ひどいギコギコ音はしなくなったが、ある箇所の首振り角度にさしかかると、くたびれてきたハードディスクがリードライトするときの音にそっくりなシャッシャッカラカラのような静かな音がする。決まった角度のときに同じ音がするのである箇所がすれているのだな。

 あれから6日、首振りさせるとかすかな音の症状は変わらない。
う〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿