2021年4月14日水曜日

CASIO_EX-ZR1000とSDカード

 今年2月にSDカードを128GBから64GBにしました。CAINZで購入¥1480。

 128GBのときは、撮影直後データの書き込みを失敗したりすることがたびたびで、シャッターチャンスが再度あればよいけど、そうでないときは致命的でありました。またPCに接続しての読み込みも鈍かったり、USB接続操作も反応がもたもたしたりもしていました。

 64GBにしてみたら、それは一切なくなりとても軽快です。データの書き込みエラーがないのがなにより精神衛生上このましい。

 つまりCASIO_EX-ZR1000には128GBのメモリーは負担が大きすぎて処理しきれなかったということになるのでしょう。大は小を兼ねませんでした。

 それに64GBふたつの値段のほうが128GBひとつより安いんです。

カシオはカメラから撤退しましたけど、CASIO_EX-ZR1000はいつまでつかえることやら・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿