2022年2月5日土曜日

蔓(つる)を拾い集める

 これは何の植物か不明です。

いつも散歩で訪れるグラウンドの山側のフェンス付近に落ちているものを拾い集めました。ウルシ科だとかぶれそうなので怖かったのですが手袋をしていたのでまぁ大丈夫かとは思いつつもやはり心配でネットで調べるもわかりませんでした。

 蔓細工でもしようかと暇人のなせる技で、数年前に年末年始のお飾りにリースをつくって、それにさらに庭の蔓状のものをクルクル巻き重ねたのがこれ。

なんか煙突掃除のしっぽみたいになってしまいました。

 蔓状のものは、家は西側が山なのでいくらでもあるのですが、道具がないととれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿