2022年2月24日木曜日

欅薄板3枚目加工4

  埋木しました。少しの隙間はあとで埋めるつもりでしたが、どのくらいの隙間かというと

もれる光を撮ってみました。

そんなに大きな隙間ではありません。

割れを取り除いた部分の材から適当な部分を選んでピンセットでつまみながら埋めます。2箇所埋めました。接着しちゃうとまずわかりません。

 ちょっと前に節穴を埋めました。

光はもれないので埋まっているはずですが、ペーパーがけしていると、その節あたりにサンドペーパーがいくと、小さな噴煙みたいに削り粉が吹き上がるのです。小さな穴が斜めに開いているのでしょう。火山の噴火みたいでおもしろいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿