2016年4月2日土曜日

発作性心房細動カテーテルアブレーション

 あまりにおかしくって吹き出してしまったので、このブログを紹介します。

 三月うさぎの写真帖(http://sannusa.exblog.jp)の2015年4月のページ「カテーテル奮戦記」

 ご本人の挿絵の裏にブログの文章を書いて、病院のロビーや待合室で紙芝居をすればうけること間違いなし。
 米屋や酒屋の頑丈な自転車の荷台で紙芝居が終わってから、売るものは何にしましょうか。
 やはりワンカップか缶ビール、小袋の乾き物か!?



  わたしも同じ病気を一昨年の7月に発病し、その年は救急車に3回お世話になりました。
 昨年2月に1回めの手術、回復したかに見えましたが半年もしないで再発&新規、12月に再手術しました。

  先日高校の同期会があったのですが、わたしはまだ病気の回復途中で参加できる体調ではなく
 高校の同期と連絡をとったら、その彼も昨年2月に同じ病気でアブレーションしてました。
 その彼に手術を勧めたMくんはすでに2回手術していて強く勧められたとのこと。
 そして同様に勧められたのが うさぎ君 なのでした。

 高校の同期ですからみんな同じ年齢はあたりまえですが、ほぼ同じ時期に手術してるなんて不思議な感じ。
 で、連絡をくれた彼から教えてもらったのが上で紹介したブログです。


  なにはともあれ、再発することなく日常の生活を過ごせればとおもいます。
 (うさぎ君 無断でリンクしてしまいごめんなさい)



0 件のコメント:

コメントを投稿