2016年4月4日月曜日

電力自由化解禁しシミュレーションしてみた

  我が家は現在東京電力と契約中。
この会社に義理立てする理由は全く無いので、手っ取り早くネット2箇所でシミュレーションしてみました。

 まずはここ。最初に郵便番号を入力してからいくつかのステップに答えると



ずいぶん大雑把な結果になりましたが、当たらずとも遠からずです。
そして



おすすめ度1位(2位)が割高になっているということは、現状を変えないほうが良いということでしょう。


 次は東京電力のサイト。自分の会社が不利になるようなシミュレーションはしないだろうとおもいつつ



これも割高と出た。こちらはシミュレーションとはいえ
年間電気代・年間電気使用量などそのままで正確です。

 さらに、先日こんな文書を送付してきました。




客離れに戦々恐々としているのでしょうか。

 ついでに、毎月コツコツ入力している、この7年間のデータがこれ。




ここ1年半は病気中なので冷暖房など電気の使い方が大きく変わったので、使用料が増えてますが
使用量は5年前のピークから3年間連続して減少しているところに注目してください。
節電に日々鋭意努力があらわれているのであります。


 ところで、今年1月にこんな記事を読みました。

福島メルトダウンの隠された真実~2011年3月18日付アメリカ極秘レポート

その中で

米国原子力規制委員会が作成したレポート(2011年3月18日付・文書86頁)ML12122A949

が紹介されています。

 震災当時、日本政府や報道が発表している事柄と、米国のCNNなどが発表している事柄が全然異なっていることは承知していましたが、上記のレポートを読むと改めて、怒りフツフツ爆発 大爆発 です。

 米国は震災後1週間でほぼ今後の判断に必要なデータを手に入れていたことになります。
当事国の日本は・・・
大本営発表となんら変わってないではありませんか。

 もう一つ

原発がどんなものか知ってほしい(全)

まだ未読の方は目を通してみてください。


 いやはや、電気料金のシミュレーションをしようとおもっただけなのに
やはり、電気の大本命ははずせません。





0 件のコメント:

コメントを投稿