2020年6月18日木曜日

このBlogのコメント欄に迷惑コメントが・・・

 メールだけでなく、Blogの記事に対するコメント欄にも迷惑コメントがはびこっているのだと
はじめて知った。

 ここの隠れている部分を剥がしてみなと誘導する内容だ。
次のような対応をした。
コメントがメールで送られないようにBlog設定でした。
迷惑コメントのあるBlogでコツコツ削除した。

 でも、相手はこんなことにはへこたれない。
メールやBlogやHPというシステムがある限り、したい放題するだろうな。

 包丁、ナイフ、鎌、金槌、などなど世の中には武器になりそうなものはいくらでもある。
でも誰もがそれらを使って悪さをするわけではない。
相手に迷惑になるし、そうすることが悪いことであるとわかっているし、罰せられることだとも知っているからだけど、そんなことは馬鹿らしいとことでそんなことをするとかえって自分が苦しいことになるとわかっているからだろう、とおもう。

 使える道具はどんな道具も使って悪さをする。
それも常軌を逸したしつこさで・・・

 困ったもんだで片付けたくはない。
通信の秘密の保護をたてにして、悪事を働く。
迷惑メールなどの加害者から発信者特定の請求があったら、直ちに明らかにするようにすればすむことだ。そのようなメールシステムをまずは構築すればよい。
またそれを破る連中が出てくるというイタチごっこになるのは目に見えているけど、現状よりましにはなる。

 開発してほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿