2020年8月10日月曜日

長梅雨後の猛暑

  今年は梅雨明け十日のスカッとした青空はおがめそうもない。


 エアコンの入ってない部屋は窓全開で33、34度くらいある。

暑いが梅雨のときの湿度からすると現在はだいぶ下がっている。

外に干してある洗濯物がカラッとパリパリに乾いて気持ち良い。


 タオルなどバットのように真っ直ぐにたつ。

木の引き出しは梅雨のときはきつくなってしまってかなり引き出しにくかったが

現在はもどった。


 ジジイの住んでいる川向うの工業団地にある会社の研修施設で20代男性8人がコロナ感染した。

すぐそばには中学校や大きなスーパーがある。


 いよいよこんな田舎までやってきたな。


0 件のコメント:

コメントを投稿