2020年8月16日日曜日

熱暑つづく

  エアコンのない部屋は36度もある。

しめきったら40度になりそうだ。

この炎熱でも雑草は元気だな。


 たしか2012年の夏だったか、あのときも熱暑だった。

街路樹の葉が枯れて茶色になり道路に次々と落ちたまっていた。

自分で葉を落とし、幹を守っているのだという記事があった。


 今年もそうなのかご近所さんの樹々の葉が枯れ始めている。

しか〜し、雑草は元気です。


 バジルも威勢がよく、うわっている鉢が小さいのですぐに水枯れをおこし、

半日でしおれてきてしまう。

せっせと水をやるしかない。


 雑草が枯れてくれないかと願っているんだけど、強いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿