2021年11月29日月曜日

CASIO_EX-ZR1000

 これを購入したのは確か2013年だったかな。

もうCASIOはカメラから撤退してるし。

 コンパクトデジカメはこれで3台めか4台め、使用歴は長いのになかなか慣れなくて使いこなせません。やはり一眼レフでカメラを覚え使いこなしてきたから、自分でも無理なのはわかっているんですけど。何十年たってもフィルムタイプのニコンFはまだ手放せません。

 CASIO_EX-ZR1000は発売当時、スイッチをオンにしたときに一番早く立ち上がって、シャッターを押して次のシャッターまでのタイムラグが一番はやかったからというのが選択理由。気軽にカシャカシャとるにはとても便利なのだけれど、花一輪に近づいてピントをしっかり合わせてとるというときは、これがなかなか難しんです。どうしてもアトピんになっちゃう。なので手動ピントモードにするのだけど、これが難しい。光量が不足気味だと液晶画面でピントが合わせづらいんです。

 昨日のシャコバサボテンでも苦労しました。

やっぱりミラーレスのデジタル一眼を買わないと駄目な感じ。

うーん、お金が・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿