2021年11月26日金曜日

母に一年ぶりに面会しました

 一年ぶりの面会でさらに事前に体重が減少していると聞いていたので心配してました。

最初に車椅子で押されて出てきたときも、昨年とは違って少し元気がなさそうにも見えて

ボケがすすんだのかとおもったのですが、われわれ三人を前にすると驚いてくれて、

少しずつ正気に返っていくような表情になっていきました。

 兄が家族親族のアルバムを作ってくれて、それを兄が説明しながら頁をめくってゆくと、

最初は誰が誰だかわからなかったようでしたが、頭が回転しだすと特に説明もいらずに、

自分でどんどん読みすすめて興味を持った様子でした。

話す言葉もしっかりしてました。アルバムを持つ手もしっかりとしてました。

母は101歳7ヶ月です。

次の面会は年が明けて1月の予定です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿