2021年11月17日水曜日

靴底修理

 業者に修理をたのむと異様に高額なのに驚きました。靴底なのでAmazonで靴底ゴムシート2枚入りをポチ。

瞬間接着剤は百均ダイソー。両方の接着で一本半使いました。小分けになっているので便利です。

注文品が届いたので即修理開始。

右足に力がかかるためか減りに差があります。

なお、靴はMADE IN ITALY。ボルゴマネーロのマーケットで30年前くらいに買いました。

かかとはよりすり減っています。

踵の部分は傾いているので、2回に分けて接着します。まずは平らな所に塗って靴を履きギューッと力をのせてよく圧着させます。確かに瞬間接着剤とあるだけにくっついた様子。

次にかかとの傾いたアール部分の接着。同じようにして今度はかかと部分に全体重をかけてギューッとします。

はみ出したところをナイフで切り落とします。片方のほうがかかと部分に隙間があったので再度接着してギューッ。

きれいにできました。

ゴムシートは1500円。接着剤は108円。安く上がりました。

めでたしめでたし。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿