2016年2月21日日曜日

かってはNational のPanasonicリニアスムーサーes8046(ひげ剃り)の修理

結論:修理にだしてよかった。4320円ですみました。切れ味も戻り快適です。

 フレーム着脱ボタンの片方が破損してしまったという故障だったのですが、ついでに電池の劣化が見られたので交換しました。



 PanasonicHP(宅配修理サービス)より申し込んだのが木曜日、宅配業者さんが取りに来たのが金曜日、修理完了して家に戻ってきたのが翌週水曜日。その間何度かメールでやり取りして確認作業がありました。土日をはさんでいてもちょうど一週間です。
修理業務としては完璧な仕事内容でした。あっぱれPanasonic!

 この故障で修理するか新品を買うか、調べました。
やはりね、とうなずくことしきり。
ひげ剃りの替刃が高いのです。替刃の金額に少し足せばそこそこの新品のひげ剃りが買えてしまうのです。
プリンターのインクと同じです。

 何年か前、電話の子機が必要になりました。SHARP製品です。玄関のピンポンと連動していてこの製品が都合が良いのです。本体と子機がセットで販売されているのですが、その値段は子機1台の価格よりも安いのです。
驚きました。
当然安い方を買いましたが、本体は未使用のままです。

 そうかとおもうと昨年夏、DAIKINエアコンのリモコンが故障した時は、ダイキンHPの窓口から購入しました。
 Amazonや他のどこよりも安く、また対応もよく配達も早かった。
試しに調べてみたら、エアコンとリモコンのセットはリモコン1台の価格よりはるかに高額だった。
これが普通だろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿