2016年2月26日金曜日

上野村クラフトフェアinジョイフル本田瑞穂20160226_0228

 貝殻シート(アワビなどのキラキラした綺麗な螺鈿などで使う材料)を買うついでに、お昼ごろ出かけた。

 小規模にやっているのかと思ったら、充実ぶりに驚きました。
どの木工品もわたしの好みで、レベルの高さにのけぞり、いろいろな作品に目が釘付けです。
それらの作品に共通しているのが、木を活かし木目を際立たせているところ、素晴らしいです。

 端材も販売していて、お買い得価格でした。端材を危うく購入するところでしたが、なんとか欲求をこらえることができました。(昨年夏にケヤキの原木を購入したっていうのに。)

 といいながら、同じ階の木材を扱っているお店で、端材の唐木3つ(チンチャン、パオロッサ、鉄刀木)買ってしまった。900円也。ここの唐木端材はお買い得価格ですね。
新木場のモクモクとさほど変わらない。

 クラフトフェアの会場で、上野村特産品販売もしていてこれまた買いそうになりました。
木工クラフトにチャレンジできるところもあり明日土日は混雑するでしょう。
格好いいのが作れること請け合います。

 パンフレットをアップしますけど、著作権等で問題があったらすぐに削除します。
たくさんの人に足を運んでほしいなぁ
明日もう一度行ってみようかなぁ






0 件のコメント:

コメントを投稿