2017年10月9日月曜日

静かに応援したい人もいる

 音楽会やいろいろなコンサート、今はどうか知らないけど以前はたいてい出入り口や
会場の隅に喫煙所があって、狼煙のように紫煙があがって臭いもひどかった。
それが嫌になって足が遠のいた。
また行ってみたいけど、こんどは寄る年波と体力低下で無理そうだ。

 野球だっていつからあんなにどんちゃん騒ぎをするようになったんだろう。
ラジオ・テレビの実況放送も何を勘違いしているのか、目の前の実況なんてツマのような感じ。

 投手が投げるときぐらいは静粛にすれば良いとおもうんだけど、そんなのオカマイナシだもんな。
珠がシュルシュルシュルって空気を切る音がして、ミットにパァーンておさまる。
そんな音もう聞けないもんな。

 ゴルフやテニスだとBE QUIETなんてでるけど、野球もだすか。
サッカーだって勝手し放題だもんな。
のべつまくなし、最初から最後まで吠えまくっている、
あんなサッカー場これっぽっちも行きたくないぞ。
横浜は三ツ沢のサッカー場で静かにのんびり観戦できたのが懐かしい。

 まぁ、参戦観戦した人たちが充実感にひたって帰宅できれば、それはそれで結構なことなんだろうな。
でもね、ごく少数かもしれないけど、静かに観戦したい人もいるということを知ってほしいな。

 なので、テニス・卓球・バドミントンなどは楽しめる。
でもそのうちこのへんの競技もサッカーの応援のようになるのかしらん。
そうなると、静かにソォーッと応援できる種目って何が残るんだろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿