2017年10月24日火曜日

花王クイックルワイパーのシート もったいない 解決編 その1

 ひらめいた。
こんなの。



 24mmの穴を6個あけ、お店でパックに使っているプラスティックを利用します。



 それに十字の切込みをいれ、両面テープでシッカリ固定します。
切り込みの先端は、落としてください。



 とりあえず、これでもう使えます。
クイックルワイパーをこの上にのせて、床を移動してみてください。
普通に使えるでしょ。
持ち上げられないけど。

 使ってみて気づいたのですが、
クイックルワイパーのあの幅は隙間に入れることができて、便利なのです。
花王の研究開発員さんたちよく働いているな。
素麺蓋で作った180mm幅は細い隙間に対応できません。

 普段は重ねて使っていて、細い隙間の所でカチッと脚でロックを外し、
本体の幅の掃除に戻るときはまた重ねてロックする、
というふうになればベストだな。

 うん、なんかヒラメイてきたぞ。
次回につづきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿