2017年10月21日土曜日

栗材でバターケース制作 その5

 蓋を作らなくっちゃ。
材料をいろいろ物色して、先日作ったパン皿3枚をつぶした。

 加工途中の写真、撮り忘れてしまいました。
6枚とも加工をきつめにしてしまったため、そのままでは蓋が閉まらない。
簡単にヤスリで修正できるかと、せっせと始めたが、大変大変。
これならゆるめに加工するべきでした。

 まぁ暇なので、ひとつづつぶつかっているところを削りました。
調整がすんですんなり入るようになると、
あれ?蓋がずれる、違うところを削ちゃったみたいだ。
このくらいなら、まっ、許容範囲です。

 120番でペーパーがけし、水拭き。
240番でならして、布でゴシゴシ仕上げました。




 オイルはクルミの予定で、台風21号通過したら塗ります。
で、完成だな。
バターケースのつもりだったけど、弁当箱でも使えそう。
何を入れるかは購入した方が決めてもらって小箱でもイイな。
ひとつ2000円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿