2017年10月2日月曜日

東芝REGZA32V30 日時指定録画

 このテレビを購入して一年と一月、
きれいな画面と使いやすさ、録画の優秀さに満足です。

 1つだけ残念なのは、インターネット機能が貧弱でこんなのならつけないほうが
もっと安くなってよかったでしょう。

 あっ、もう1つありました。
画面が速く流れるようなところがると、カメラを速く動かしたときなんかが特にそうですが
画像がその速さに追いつきません。
で、とても見にくい。
こればっかしは、機能の限界でしょうがないのかもしれないけど
一番気になることになってます。

 先日少しだけ見た、グラチャンバレーのアタックのボールが速すぎて
画面から消えちゃうんですな。
ボールどこいった、とおもった瞬間、審判が旗上げている。
もっとカメラを引いて撮すしかないとおもうんだけど、
どうなんだろうね。

 録画は番組表からこことここっていう感じでできて大変に便利です。
しかし最近、昔ながらの何時から何時までという時間指定で録画がしたいという
場面が何度かありました。

 で、マニュアルをくくってみると、あったあった。



 そうそうこれが録画の王道・基本って言うもんだぞ。
これってマニュアルのなかでもっと前に出して大きく記しておくべきことだよ。
番組表からは番組単位でしか録画ができないけど、
時間単位で録画するならこれしか方法はないんだ。
細かい録画はこれに限るね。
めでたしめでたしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿