2017年10月26日木曜日

花王クイックルワイパーのシート もったいない 解決編 その3

 解決編には違いないのですが、似たものを制作してしまいました。
すべて端材ですので、金額はゼロ円。


 なんか風呂場の湯かき棒みたいだな。
シートの取り付け方などを、あれこれ工夫しているときでした。
クイックルワイパーの柄とシートを固定する取り付け部分が自由自在に動きます。
興味がそちらに浮気してしまって、なんとなく作りたくなってしましました。

 ポイントは2つあって、
1.丸棒2本が直交するところ。
試作品では10mmと、牛タンの串5mmです。



2.丸棒の一方にスペーサーを入れないとずれる。説明しにくいので画像をみてください。




 スペーサーは見苦しいので、直方体の継ぎ手回転子みたいにして、軸に掛かる負担を減らし頑丈にしました。





 これでクルクル回すことができなす。



 たまにつっかかりますがご愛嬌。
こんな簡単にできるとはおもっていませんでした。
めでたしめでたし。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿