2017年11月10日金曜日

SONY ICF-B200ラジオ 電源バンドが壊れた その2

 電源バンドのつまみのところ、穴を開けることにしました。
ニッパなどで切り欠いて、最後はリーマでガリガリして17mmの穴になりました。



 そこに突っ込むような、こんなつまみを作って、



 差し込みます。
あとは適当な長さに切って整形すれば、できあがりです。



 ところがです、木の棒のつまみを整形するために、差し込んだり抜いたりしていると
音がそのたびに変わることにすぐ気づきました。
つまみのない方が低い音域が抜けて、上等な音質になるではありませんか。
バスレフな感じで抜けの良い、こもらない音です。

 電源バンドの切り換えは、開けた穴から指先でできます。



 即刻、作った木のツマミはボツとなりました。
防滴ではなくなるけど、そういったところではまず使わんから問題なし。

 うん、いい音になり満足じゃ。
めでたしめでたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿