2017年11月18日土曜日

2本印鑑入れ その1

 先日のフェスティバルで2本印鑑入れが売れた。
手にして見てくれるお客さんもいた。
なので、いくつかまとめて作ることにした。

 まずは適当なケヤキの角材を選んで、刻んでゆく。
作業はほとんどすべておもちゃのような非力なバンドソーです。
作業途中ででる端材もちょっと使いたい目的があるので、
面倒くさいけど、まずは3個分の長さに切断します。



 厚さ約10mmの薄板を切り出します。
これを後で利用したかった。



 切りしろ分を含めて完成形の形にできました。
バンドソーの刃跡ででこぼこだな。
1つ色違いができあがりのもの。



 フラッシュをたくと、オイルを塗り終えて完成したみたいに写るな。



 つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿