2021年8月27日金曜日

バクマ換気口ネット張り工事続き2

 いよいよ一番したかったところの換気口工事へ、こわい・・・

アシナガバチが巣をつくったところ。駆除業者は蜂用の殺虫剤をシュシュっとやって、後日はしごに登って外壁からドライバーで換気口の隙間からガリガリしただけでした。それで2万2千円!!!部屋の中から換気口をはずして中の巣をとることはしてくれませんでした。高い高い勉強代。

 念には念をいれて、換気口のまわりに40リットルのゴミ袋をおおってガムテープで固定して、万が一にもアシナガバチが飛び出ないようにしましたけど、それでもビクビクしたのは刺されたから。

 さて手袋をして室内側の換気口カバーを外してみると、巣がありました。つかんでゴミ袋のなかへドサッと、巣は中途半端に柔らかい感触です。

しかし巣を吊り下げているところの部分がとても硬い。ドライバーでつついてもだめなくらい硬い。なので細い先の尖ったのこぎりでギコギコしてきれいにとれました。ふぅ〜。

 で、プラスチックのネットを入れて完了。

怖かったな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿