2021年8月8日日曜日

二度としませんオリンピック

 もうIOC委員会の口車にのせられて、開催すること、二度と繰り返さないでください。

委員会はオリンピックでの利益は選手たちにたくさん還元していると何度も声明を出しているそうです。そりゃーそうでしょうとも。全世界に散らばる選手たちが越後獅子なら、委員会は胴元なんだから、稼ぎの元を育てなくちゃ、自分たちの首が危ない。

 日本で行われている国民体育大会もやめてほしい。全国都道府県一周してそれなりに効果があったかもしれません。でも目的を達したらもうよいではありませんか。これだけスポーツが浸透して種目数も増え、各種大会もたくさんあります。あらたな形を模索するならともかく、以前のものを踏襲するだけの大会なんて税金の無駄遣いであります。

 オリンピック参加だってすべて税金です。あぁ〜もう参加しないでほしい。

祈念オリンピック廃止。毎日散歩しているスポーツ好きのジジイより。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿