2021年8月12日木曜日

医療費あと払い

 昨日の定期検診は、診察室に入るまでの待ち時間よりも終わってから会計がすむまでの時間のほうが長かったのでありました。なんてこったよ。

 待合室には「医療費あと払い」の相談説明デスクとパンフレットがありました。ネットにもあります。こりゃ〜いいわと手にして読んでみると、なんだよ。口座振替は利用料110円と口座振替手数料88円の合計198円がかかるはないですか。Softbankとauでも支払いができるのですが231円かかります。なんだこりゃ。

 待つのが嫌なら金払えってわけですよ。患者さんからなんで手数料をとるのですか。医療機関が持つべき事柄ではありませんか。会計が済むまでに30分もかかるって、どうなってんの。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿