2022年6月13日月曜日

朝の庭散歩

 明け方、朝の4時過ぎにふと目覚めたら東の空がまっかっか。見事な朝焼けでありました。

それからまたウトウトひとねむり。なぜか息子二人が子どものころふたりで遊んでいる夢をみました。ふたりの声は子どもの頃のかわいい声でありました。

 一日の天気は不安定ですけど、原因になっている冷たい空気のおかげで蒸すこともなくそこそこ快適です。

 家の西側はすぐ崖というか尾根です。竹がすくすく伸びています。きれいな艶です。

ブルーベリーは実がたくさん。これはつきすぎで間引けばよいでしょうけど、まぁこのままで。

道路側のアマリリスはいままで何年も咲かなかったぶん、次々に咲き続けています。これでおしまいでしょう。

玄関脇のしそもようやくでてきました。

スイートバジルはようやくおおきくなりそうな様子。もっと摘心すればよさそうです。

サボテンは今年場所を変えて土をいれかえたら、とたんに元気になって色が緑々して肉厚に。

 今年の雑草はシロツメクサが勢力をほこっています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿