2022年6月15日水曜日

焼印制作

 現在使っている楓の葉のデザインを変えたくなりました。カナダの国旗にあるようなメープルの葉のかたちです。

2cm立法の真鍮の大きさに合わせて印字したものを切り抜いて貼ります。

反対側はM8のネジをきってあります。

 M8のステンレスのネジを頑張って切断して、100wのコテに取り付けました。

しかしステンレスでは熱の伝導が不十分で真鍮の部分が熱くなりません。

ここまでやって、以前に同じ失敗をしたことを思い出しました。

なのでM8の真鍮の丸棒を買ったこともおもいだしました。お恥ずかしい・・・

今回はこの真鍮の丸棒にダイスでネジをきって最後まで完結させます。

で、手持ちのM8ピッチ1.25のダイスがあったはずなのですが、みつかりません。

ヨドバシに注文しました。

つづく

 

0 件のコメント:

コメントを投稿