2022年6月6日月曜日

欅座卓完成

 以前に同じものをBlogにアップしています。同じものをもうひとつ作りました。同じところに納入します。ふたつ長く並べても良いし、長辺をあわせてくっつけるとだいたい1m×1mの正方形座卓になります。完成サイズは短辺505×長辺880×高さ380mm。

 脚の取り付けは最初、前回と同じく金属の金具のつもりではじめたのですが、鬼目ナットに変更しました。鬼目ナットでも十分しっかりにつけることができます。しかし鬼目ナットをねじ込むとき残りあと1,2mmのところで上部六角レンチ凹み部分が割れてしまいました、3箇所も。

 下穴サイズは12mmで指定されたサイズより余裕をみたのですけど。出っ張っていても脚を取り付けるには問題がないのですが、脚をはずしたときに金属部分が出っ張っていると危ない。二重ナットの要領でなんとか押し込めましたけど、もう取り出すことはできません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿