2022年8月3日水曜日

パナソニック炊飯器5.5合IH式SR-HX100-W 1年使った感想

 炊飯器を購入したのが昨年2021年8月でしたのでちょうど1年たちました。

ジジイは四合を炊いてそれを6つに分けて冷凍します。なのでまぁだいたい6日おきに使ってきました。その感想です。なんの不満もないので五つ星で5です。

 ご飯の炊きあがりや味などにはなんの問題もありません。手入れのしやすさが大変に気に入っております。中蓋が最初薄っぺらで軽く、ちょっと不安でしたが、問題ないどころか洗いやすくて水切りもよく、OKであります。本体の蓋や蒸気抜きの部分も掃除が簡単にできるようになってます。

 白米炊きのほかに、機能は豊富なのですけど使ってないのでわかりません。内蔵バッテリーはもう数年使わないとどうなのかは不明です。

 いずれにしろ、白米炊きはこれで十分です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿