2022年8月6日土曜日

タサン志麻さん

 たまにNHKで放映する志麻さんのお料理番組を見ます。あと日本テレビの志麻さんシリーズも。

ジジイは超能力者でもなんでもないですが、子どものころより、まったく突然にその人の将来が早送りのフィルムを見ているような感じでボォーっと感じられることがたびたびあります。今でもです。見ようとして見たことは一度もありません。で、たいていそれはあたっています。

 こんなことを周りの人に言うと気味悪がられるので、口外したことなどめったにありません。こうやってブログで記すのなんて初めてのことです。

 何年か前、志麻さんのテレビ番組を見ていたとき、それは突然にやってきました。志麻さんの周りにとても幸せなものがあふれていろいろ見えたのです。そのときまでに志麻さんはお子さんが2人いることは知っていました。しかしその見えた映像には女の子のニコニコした赤ちゃんがいたのです。そしてまだそのあともお子さんが増えるだろうことも感じられました。

 彼女の周りには、家庭的なあたたかい雰囲気の満員のレストランも見えました。フランスでビストロっていう家庭的なフランス料理を出すお店でしょうか。ニコニコ顔の志麻さんが額にあせして調理して、大きくなったお子さんたちがサービスにはげんでいます。

 ほぼ一瞬の映像なのにさらに違うのも見えます。お子さんたちがシェフとなって二号店三号店と支店をだして、これらのフランス家庭料理店も大繁盛です。

 昨日ビデオで見たNHKの映像で志麻さんがにぎやかな家庭で育ったことを知りました。だからかもしれませんがお子さんがたくさんいる家庭が落ち着くのでしょう。

 志麻さんのそのお店の名前は「タサン」といいます。

幸せと元気をたくさんもらいました。ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿