2023年2月20日月曜日

電気カンナ改造おもいっきり失敗12

 フェンスを取り付けているときに、電気カンナの後部が下がっていることに気づきました。クランプで強く締めたりしたためでしょう。後部のアルミダイキャストを外してボルト・ナットを確認すると緩んでいましたので、補強をして強くしめることができました。この補強を入れないで強く締めるとプラスチックの部分がゆがみます。

 このブログの題名のもとがこの部分です。Φ10mmの鉄棒を1本で通すつもりが曲がってしまってできなくなり、短いボルトで両側から支えるという形に変更せざるを得ませんでした。またΦ5mmのボルトは一本ですけど、斜めってます。

 まぁこれでしっかり固定されました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿