2023年2月14日火曜日

電気カンナ改造おもいっきり失敗7

 ここのところ数日続けていつものSuperビバホームへ通っています。もっと近くに家から車で10分にCAINZがあるのですけど、ボルト・ナットなどのバラ売りはしていないし、材料の在庫は比べ物になりませんので、やはり時間やガゾリン代がかかってもビバホームへとなります。

 横板はΦ10mmのボルトで固定です。最初はΦ6の鬼目ナットの計画だったのですがやはり弱そうなので却下。

まだ削ってませんがスイッチオンしてみて変な音や振動はなかったのでホッ。

幅広の板は横板をはずして、四角い囲いの前部後部に長板を装着します。(その画像は今度)

現在は15mmの高さに設定してあります。40mmちょっとまでの厚さならなんとかなりますが、それ以上は横板をそれ用に付け替えてもいいし、現在の横板の底に下駄を履かせてもよさそうです。

 さて、これからいろいろ試してみましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿