2023年2月11日土曜日

電気カンナ改造おもいっきり失敗5

 まだ端材がありましたので、前部と同様、後部も切り出して画像のようにはめ込みました。

 木枠ごと2箇所に横から穴を貫通させれば固定は簡単なのですけど、すでに失敗している穴があるので、穴だらけも気分的にも強度的にもいやなので、めんどくさいですけど、失敗した穴に木枠の穴の位置合わせをして、固定しました。

 Φ10mmは一本で貫通できないので、2本を両側から

 Φ5mmは貫通しているものの斜めっていますが、まぁなんとか一本で大丈夫でした。

 失敗して一時はどうなることかと心配しながらも、なんとか電気カンナの木枠固定が完成したのでありました。

 さてここまでは準備でして、この先が本番なのであります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿