2023年2月8日水曜日

電気カンナ改造おもいっきり失敗2

 画像のように後部にΦ10mmの穴をあける位置決めをしました。

 わたしは頻繁にthicknessgageのように厚さのわかっているものをつかってケガキなどをします。

もっともわたしが使うのはthicknessgageのような百分の一ミリなどではなく1ミリ刻みと0.5mm程度ですけど。

で、簡易ボール盤を補助に穴あけです。両側から開けました。

 こんなに狂ってしまいました。

 左側はΦ5で開けましたがこちらは長いドリル刃があったのでそなまま貫通させたはよいものの、へたくそジジイは、またしても斜めってしまったのであります。もう一つ穴が開いていますが、これは失敗したもの。

さてどうしたものか、考えます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿