2023年9月25日月曜日

ヤフオクで全集31冊を落札した

 本はもうかなり処分して、必要なもの以外は購入しないようにしています。

退職後は図書館にほんとうにお世話になりっぱなしで、ここ約10年で借りた本の冊数をおおざっぱに数えてみたら軽く千冊をこえていました。

 この全集本はなぜかいつも使っている図書館には数冊しかなく、借りるとなったら提携している近在の図書館からなのでいろいろめんどくさい。

 それならばとネットで調べてみると、安いところでは一冊百円程度のものもあり、これならばとこの31冊全巻を購入した次第。

読み終わったら、いつもの図書館にはこの本がそろってないので、寄付すればよいかと。受け入れてくれればですが。いままでのほんの小さなお礼の気持でもあります。

 さて、ゆるゆる楽しんで読んでまいりましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿