2023年9月9日土曜日

アゲハ蝶羽化したばかり

 庭の前のフェンスに枯れ葉でもからみついたのかと、目を凝らすと🦋のようだけど、なぜか動かない。写真を望遠一杯でとってみた。

 おぉ〜、アゲハ蝶ではありませんか。全体がまだ白っぽい。羽化してここまで上ってきたのだなと。

 朝食を取りながらながめていると、少しずつさらに上にのぼってゆく。ときたま羽を広げたり閉じたりさせて、羽根を乾かしているようだ。

 だいぶ上に上ったようなので、外に出て写真機を向けた。

 やはり羽化したてなようで、全体が白っぽい。逃げようと羽ばたくがうまくいかない様子、しかし、しばらくパタパタしていたらとびあがったものの、たよりないとびかたでフラフラしている。

 元気になと羽化したばかりのアゲハ蝶をみおくる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿